--------


2013-08-16

bw2禁止令

こんにちは


今日はパーティ紹介でもしようと思ったら、なんと親にDS没収されましたw

なので現在はルビーをプレイしています。

ホウエンは好きでもう何十回も周回してるのですが全く飽きませんw

今回殿堂入りまでのタイムアタックをしたところ6時間台で殿堂入りができました

もう少しタイムを縮めたいですねw

まあ頑張っていこうと思いますw

それではさようならー
2013-08-04

はじめまして!マンダ考察

初めまして!ブログを始めさせていただきました。

始めたのはいいけど何を書いていいか全くわからない状態ですw

現段階で決めてることはポケモンを自分なりに一体一体考察していきたいと思います


とりあえず何も書かずに終わるのもどうかと思うので今回から一体考察していきます!
(まだ何にも考えてないんですけどねw)

んーじゃあ記念すべき最初のポケモンは...ボーマンダにします!!


image.jpg

ボーマンダといえばポケモンRSで初登場した600族のドラゴンポケモンですね。
ダブルバトルではよく見るほうのポケモンだと思われます。私もよく使いますし。

ボーマンダの強みは

・600族で高い能力値を持ち、さらに流星群や大文字などの威力の高い技を多く使うことができる。
・特性、威嚇を持っている。


ですが今回はあえて自信過剰型を考察していこうと思いますwwwもちろんシングル用のです。

理由は個人的に自信過剰のほうが好きというだけですw

まずポケモンの紹介からしていきます。

H95A135B80C110D80S100 計600族です。

タイプ、飛行、ドラゴン


自信過剰について
今回。自信過剰を選んだびましたが、自信過剰というのは、相手を瀕死にすると自分の攻撃が一段階上がる特性です。
ボーマンダの攻撃種族値はトップクラスの高さなので相性はいいほうだと思います。

今回は竜舞型を考察します。

性格、意地っ張り
持ち物、ラムor襷

確定技  竜の舞 逆鱗 地震

選択技  エッジ、岩雪崩、燕返し、大文字

努力値 6.244.4.0.4.252



とにかく竜舞をして攻撃!!!
これがこの型のすべてですねw

逆鱗をダイブにしてもいいのですが、命中、火力が欠けます。使いやすさを求めるならダイブをおすすめします。
ですが今回は自信過剰竜舞逆鱗がやりかったので逆鱗をメインで書きます。

私が使っていて一番舞えたタイミングは初手でした。
あえて私のように初手舞いをしてみるのもいいかもしれませんねw

努力値ですがAに全振りしても確定数は変わらないものが多かったので耐久にもすこしずつ振りました。

ダメージ計算
逆鱗
無振りマルスケカイリュー 割合: 85.5%~101.8% 回数: 乱数1発 (12.5%)
ウルガモスH191-85     割合: 100.5%~118.8% 回数: 確定1発
ローブシンH183-143    割合: 62.2%~74.3%  回数: 確定2発
特化ヤドラン       割合: 46.5%~54.4%  回数: 乱数2発 (61.3%)
特化ブルンゲル      割合: 58.9%~70.5%  回数: 確定2発
補正有りB252ラッキー   割合: 53.8%~64%   回数: 確定2発
ヘラクロス無振り      割合: 111.6%~131.6% 回数: 確定1発

こんな感じです。

とりあえず眠いし、今回は最初でとても疲れたので今この辺で終わりにします。

グダグダでなってしまいすいません。次回からはちゃんと考察していきます。

それではおやすみなさい。




プロフィール

MIKEP

Author:MIKEP
アツトだよ

空手部しょぞくの高校生です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

MIKEP

Author:MIKEP
アツトだよ

空手部しょぞくの高校生です

列空の訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
